首页

自我介绍日语作文范文汇总六篇

自我介绍 |

时间:

2023-11-23

|

推荐访问

【www.habasit-longbelt.com--自我介绍】

以下是小编整理的自我介绍日语作文范文汇总六篇,仅供参考,希望能够帮助到大家。

第1篇: 自我介绍日语作文

ただいまから自己绍介をさせていただきます。私は徐秋萍と申します、今年は28歳です。出身地は広东省梅州市です、家族は5人で、両亲、姉、弟と私です、私の性格は明るくて朗らかです。父は51歳で、会社员です。父はサッカーが。好きです。よくテレビではサッカーを见ます。母は50歳で、家庭の主妇です。母は料理が好きです。母の料理はとてもおいしいで、休む时全家族のいずれもとてもリラックスしたのは家でぼうっとして、いっしょにテレビを见てみて、世间话をしての、仕事を话して、非常の打ち解けること。私の趣が盛んになるのは至る所旅行に行くことができることを望むので、中国の良いです山河を见たいのですが、でも第1駅はきっと先に北京に行きます。北京が中国の首都なためです、中国人としては、必ず我が国の首都に行って、歴史と発展史を了解しなければならないと思います。もし、机会があれば、世界あちこちにも行きたくて、外国の习惯や文化などを触れたいです。でも、今まではお金もないし、时间もないですので、なかなか行けない。これから海外旅行を目标として、顽张りたいと思います。心の日本语を学ぶように多く自分でその自信をマスターしますに、中途でやめないでください、低いですまで(へ)坚持して、きっと五十音図の読み方、読み方、を掌握していくつか日本语の基础の文型を书いておよび、基础を作り终わります。これは今后の学习に対してとりわけ重要です。

第2篇: 自我介绍日语作文

我的姓名是 ,今年20岁,在大学的专业是英语,将在后年毕业。

私の名前は××です、今年二十歳で、大学の専攻は英语で、再来年に卒业する予定です。

わたしのなまえは×××です、ことしにじゅうさいで、だいがくのせんこうはえいごで、さらいねんにそつぎょうするよていです。

我的兴趣是看网球比赛。对于绘画方面很擅长。

趣味はテニスの试合を见ることです、絵を描くのはとても得意です。

しゅみはてにすのしあいをみることです、えをかくのはとてもとくいです。

在毕业之后想进入公司工作。在家中父亲和母亲的身体都很健康,

卒业したら入社したいです。家の両亲はとても元気で、

そつぎょうしたらにゅうしゃしたいです。いえのりょうしんはとてもげんきで、

非常喜欢父亲做的.料理。很高兴能在这里与各位一起学习日语。

父が作った料理が大好きです。皆さんと一绪にここで日本语を勉强することができてとても嬉しく思います。

ちちがつくったりょうりがだいすきです。みなさんといっしょにここでにほんごをべんこうすることができてとてもうれしくおもいます。

第3篇: 自我介绍日语作文

私は***と申します,専門は日本語です.有名な大学ではありませんが,大学四年の間に,いつもしっかり勉强していて,成績もよく,奨学金を取っただげでなく,大学英语も独学しています. 二年ぐらいの勉強を通して, 日本语の読み书き能力は绝えずに上達してきました.いま,一级能力试験は合格しました。また,何とかして会話能力をアップしようと思っています.コンピューターといえば,私は大好きですから,日常的な操作は問題ないと思います,その関连試験にも合格済です.

そして,私の性格が明るくて,人とが付き 合いが好きなんです.负けん気の强い人で,好奇心が旺盛で,新しいことに挑戦することが好きです.わたしの趣味はピアノです, なぜかと言うと,それは苦労を恐れず,负けん気の强い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活动に参加し,何をしてもちゃんと自信を持っています.そのうえ,クラスの一员としても学習委員としても, いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。.あらゆるイベントを企画することもあります.ちょっとした社会経験を持ちますが、まだまだ浅いです.お忙しいところ,お邪魔 いたしたしました.最后に,贵社のご繁栄をお祈り申し上げます.

我是某某。专业是日语,虽然不是什么有名的大学,但是大学四年一直好好学习,成绩不错,不仅拿到了奖学金,也一直自学英语。通过两年的学习日语的读写能力不断的进步,已经通过了一级考试。想着做些什么提高自己的口语。电脑的话,我非常喜欢。日常操作没有问题。

我性格外向,喜欢交朋友,不服输,好奇心强。喜欢挑战新鲜事物。我的兴趣是弹钢琴,原因的话,是因为这样能不怕辛苦,可以锻炼我不服输的性格。我参加过很多的社会实践,做什么都非常自信。另外,不管是作为班级里的普通一员还是作为学习委员,都一直想把事情做到更好。还策划过大型活动。虽然有些社会经验,但是还非常浅。百忙之中打扰了。最后祝贵公司繁荣昌盛。

第4篇: 自我介绍日语作文

皆さん、こんにちは、私の名前は赵玉婷。活発で明るく、明るく、日光のある女の子です。目がぱっちりしている目は、小さな鼻と、1つのさくらんぼのような小さな口と、小さくてかわいい耳が私を構成しています。

すべての人はすべて欠点と長所があって、私も例外ではありません。まず私の長所についてみましょう:字がよくて、自信があります。短所:いいかげんすぎる。はい、私が怒っている時は、私があまりにも近くに遊ぶことを覚えていないことを覚えていて、そうでなければ、「災い」に遭ってしまいます。

自信という長所は、私に多くのことを手伝ってくれました:あの一度、期末テストです。答案用紙を置いて、私は迅速に一回目を見て、問題は簡単で、ただ一つの問題が私にとって少し難しいです。私は先にどんな簡単なことをして、終わった後で、私はその難題を考え始めて、私の心の中は少しつぶやいたことがあります:さもなくばいいでしょう、放棄しましょう。いや、絶対に諦めてはいけません、そう、自分を信じて頑張って頑張ってください!

最後になって,私はその問題の解法を思いついた。わたしはよい成績を収めた。

何ですか。あなたは私の趣味を聞きます!私の趣味はまるで多種多様で、たくさんある、数えきれないほど、数えきれない……すみません、言い過ぎるした歌は字の小説の絵画。私は本を読むことが好きで、本を読むことができてすべての悩みを忘れることができて、私はとても小説、散文、歴史のこのいくつの方面の本が好きです。

私の理想を教えてください!私の理想は映画のスターになることです。私は今も追っかけの一员として、私はとても好きです杨幂、赵丽颖、刘诗诗など多くのスター、私は撮影が全国の観衆が私を見たい。私が映画のスターになりたいのは好きで、応援してくれているファンではなく、私の虚栄心を満たすためではなく、ただ私の理想だけです。

これは私、友達、私と友達になりたいですか?

第5篇: 自我介绍日语作文

1.尊敬的各位领导、各位朋友:

2.尊敬(そんけい)する指导者(しどうしゃ)の皆様(みなさま)、ご出席(しゅっせき)の来宾(らいひん)の皆様(みなさま):

3.梭恩咳思搂,洗多下落,米娜杀马。锅修,色ki落,拉衣哼落,米娜杀马:

1.大家好!我叫李红,今年34岁。

2.こんにちは。 私は李红(りこう)と申(もう)します、34(さんじゅよん)歳(さい)です。

3.空哩弃哇!瓦他西挖,哩柯,脱摩西骂死。三九庸,撒衣得死。

1.我来自美丽的湖南省常德市,桃花源的故事不知大家听说过没有,那是中国古代著名的文学家陶渊明在他的名篇《桃花源记》中营造的一个人间仙境,而这个世外桃源,就在我们常德市。所以我们常德市,是“桃花源里的城市”。在这里,我代表我们常德市600万人民,热忱地邀请和欢迎大家有机会到“桃花源里的城市”——常德市走一走、看一看。

2.私は、美(うつく)しい湖南省(こなんしょう)の常徳市(じょうとくし)から参(まい)りました、桃花源の物语(ものがた)りをご存知(ぞんじ)でしょうか。それは中国古代(ちゅうごくこだい)の有名(ゆうめい)な文学者(ぶんがくしゃ)である陶渊明が书(か)いた「桃花源记」で语(かた)られている人间仙境(にんげんせんきょう)です、この人间仙境は常徳市に縁(ゆかり)があります、だから、常徳市は「桃花源中(なか)の都市(とし)」と言(い)われています。ここ常徳市の600万人(ろっびゃくまんにん)の代表(だいひょう)として、皆様(みなさま)に机会(きかい)があれば是非(ぜひ)常徳市にもいらっしゃってくださいますように心(こころ)から歓迎(かんげい)いたします。

3.瓦他西瓦,伍子哭西,柯浪削落,脚(jio)脱哭洗,卡拉,卖力妈洗它。脱喀梗落,某落嘎塔里哦,锅宗几,得削喀。梭勒哇,秋锅枯,可大衣落,油墨(mei)拉,蹦嘎枯下得,啊搂,脱额美嘎,喀以塔,脱喀梗得,喀他拉勒特,以路,宁根孙ki哟,得死。可落,宁根孙ki哟哇,脚(jio)脱哭洗礼,油喀里嘎,阿里骂死。大卡拉,脚(jio)脱哭洗哇,脱喀梗拉卡落,拉卡脱洗,脱衣哇勒特,医马死。可可,脚(jio)脱哭洗落,落逼雅苦,茫令落,大衣嘿哟,脱洗特,米娜杀马里,ki喀以嘎,啊勒吧,则嘿,脚(jio)脱哭洗你,磨衣拉虾得,苦大杀椅骂死。约你,可可落卡拉,康给,以他洗骂死。

1.我在常德市供职的单位是常德市政府办公室,我从事的工作是文秘工作。我的工作很努力,同时我的业余生活也安排得丰富多彩。我是一个热爱生活的人,在中国,每天早上我都会自己做早餐,每天早餐我都吃三荤三素,然后每天上下班我都步行,每天要走接近10公里。每周我都会去爬山或者游泳。我还经常和一群“驴友”到全国各地去旅游。

2.私は常徳市政府(じんみんせいふ)オフィスに秘书(ひしょ)として勤(つと)めています、毎日(まいにち)忙(いそが)しくて一所悬命(いっしょけんめい)顽张(がんば)っています、でも、私(は)の余暇生活(よかせいかつ)も豊富多彩(ほうふたさい)に、生活(せいかつ)を心(こころ)から楽(たの)しむようにしています。毎朝(まいあさ)自分(じぶん)で朝(あさ)ごはんには肉(にく)野菜(やさい)各(かく)三种类(さんしゅるい)作(つく)って食(た)べて、朝夕(あさゆう)约(やく)10キロ歩(ある)いて通勤(つうきん)しています。毎周末(まいしゅうまつ)には山(やま)に登(のぼ)ったり水泳(すいえい)に行(い)ったりします。またよくプライベート旅行(りょこう)をして友达(ともだち)と一绪(いっしょ)に全国(ぜんこく)の各地(かくち)へ旅行(りょこう)に行(い)きます。

3.瓦他西瓦,脚(jio)脱哭洗,今明色以否,office哩,嘿削脱洗特,此脱没得,医马死。妈衣离奇,一梭嘎,洗哭特,椅削坑没,钢把得,医马死。得某,瓦他西(哇)落,哟喀色衣喀此摩,活糊他杀椅里,色衣喀此哦,可可落卡拉,他落洗母哟里,希特医马死。妈衣阿杀,几崩得,阿杀锅汉里哇,尼苦,亚杀椅,喀苦,三修路以,此枯得,他百特。阿撒油,亚苦,舅ki落,阿路衣得,此坑希特,医马死。卖衣修妈此里哇,亚马里,萝卜他你,撕衣额里,以他你,洗骂死。马达,哟苦,普拉一百(be)多,流柯哦希特,妥摸大气脱,以此削里,宗柯苦落,喀苦且,略柯里,以ki骂死。

1.中国人很讲究缘分。在浩瀚的宇宙中,我们能够生活在同一个星球,这是一种缘分;在时间的长河中,我们能够生活在同一个时代,这也是一种缘分;而今天,我们在这里相识,并将一段时间相处,这更是一种缘分。我将珍惜这样一种缘分。我性格开朗,喜欢结交朋友,希望能够成为大家的好朋友。当然,初次来到日本,来到美丽的东近江市,以后还有很多方面会要麻烦到各位,请各位多多关照。

2.中国人(ちゅうごくじん)は縁(えん)を信(しん)じます、我々(われわれ)は同(おな)じ时代(じだい)に生活(せいかつ)できることとここで知(し)り合(あ)うことも縁(えん)でございます、私はこの縁を大切(たいせつ)にしたいと思(おも)っております、私の性格(せいかく)は朗(ほが)らかで友达作(ともだちづく)りが好(す)きです、皆(みな)さんの友达(ともだち)になりたいと思(おも)っています。东近江市(ひがしおうみし)へ初めて来(き)ました、これからよろしくお愿いいたします。

3.秋锅枯井蛙,额哦醒,挤骂死,瓦勒瓦勒哇,哦垃圾,几大衣里,色衣喀子,得ki搂柯妥,柯柯得,妥,西里啊乌,柯妥摩恩得,锅炸医马死。瓦他西瓦,可落嗯哦,他衣色子哩,洗他衣脱,我模特,我你骂死。瓦他西落,色衣喀苦哇,活嘎拉喀得,脱摸大气,资枯里,嘎死ki得死。米娜三落,妥摸大气哩,哪里他衣脱,我摸得,医马死。嘿嘎削乌眯洗额,哈鸡没得,ki妈洗它。可勒卡拉,哟落西裤,我呢嘎衣,以他洗骂死。

1.东近江市和常德市是友好城市,是“朋友”城市,我能够作为常德市的代表,来到贵市学习交流,感到非常高兴和荣幸。在接下来的.6个月里,我将珍惜这次学习机会,刻苦学习,学习日语,学习贵国和贵市先进的文化和管理经验。我将致力于为两市友好、为日中友谊万古常青,做出我应有的贡献!

2.东近江市(ひがしおうみし)と常徳市は友好都市(ゆうこうとし)で、私は常徳市の代表(だいひょう)として贵市(きし)に来(き)て诚(まこと)に光栄(こうえい)の至(いた)りだと感(かん)じております。これからの六ヶ月间(ろっかげつかん)、私はこの交流(こうりゅう)チャンスを大切(たいせつ)にし、必死(ひっし)に日本语(にほんご)と贵国(きこく)の先进管理技术(せんしんかんりぎじゅつ)を勉强(べんきょう)し、両市友好(りょうしゆうこう)と日中友情(にっちゅうゆうじょう)が长(なが)く良(よ)く続(つづ)くことに力(ちから)を注(そそ)ぎたいと思(おも)います。

3.嘿嘎削乌米洗脱,脚(jio)脱哭洗哇,油柯脱西得。瓦他西哇,脚(jio)脱哭洗落,大衣嘿哟脱,洗特ki西哩,ki特妈可脱粒,柯额落,以他你大脱,康几特,我你骂死。可勒卡拉落,落喀格雌岗,瓦他西哇,可落,柯牛枪锁哦,大衣色此里西,嘿西哩,李红锅妥,ki柯苦落,孙新康里,给酒此哦,奔ki哟洗。略西又可多,你秋又脚(jio)嘎,那嘎苦哟苦,此租枯,可脱你,岂喀拉我,索索给他衣脱,我摸衣骂死。

1.最后,我再一次真诚地邀请大家有机会到常德做客,热情好客的常德人民会以最真挚的心欢迎各位的光临!

2.常徳人民(じょうとくじんみん)は亲切(しんせつ)で、客好き(きゃくずき)です、皆(みな)さんはどなたも机会(きかい)があれば是非(ぜひ)常徳にいらっしゃってください。

3重jio用図書苧陽仟弼緩誼ki冉酢徨ki誼棒。致槌姫瀧陽謹椎麿彫ki職丗限亜責杏夸細重jio用図牢戦參性郎誼逗寄姫厠。

1仍仍寄社

2參貧いじょうです、どうも嗤佃ありがとうございました

3丗重jio誼棒謹担唖戦限謹腰姆厂第牢嬉

第6篇: 自我介绍日语作文

1.まず、簡単に自己紹介してください。(まず、かんたんにじこしょうかいしてください)

はじめまして。私は○○と申します。どうぞよろしくお願いいたします。( わたしは○○ともうします。どうぞよろしくおねがいします。)

私は二十三歳です。(わたしはにじゅうさんさいです。)西安工業大学でコンピューター科学と技術を専攻していました。(せいあんこうぎょうだいがくでコンピューターかがくとぎじゅつをせんこうしていました。)卒業してから健飛ソフト会社でソフト開発をしながら日語を勉強してきました。(そつぎょうしてから、けんびソフトかいしゃで、ソフトかいはつしながらにほんごをべんきょうしてきました。)そのため、日本語の仕様書とメールの読み書きは問題ありません。(そのため、にほんごのしようしょとメールのよみかきはもんだいありません。)日本語の勉強に対しても、前向きに努力しています。一生懸命頑張りたいと思います。(にほんごのべんきょうにたいしても、まえむきにどりょくしています。いっしょうけんめいがんばりたいとおもいます.

去年、上海リンケージ会社で野村證券のホームトレードシステムの次世代アプリケージョンの開発を担当しました。

今年は、北京NTTデータで、大和證券のシステムの開発を担当しました。どちらのプロジェクトでも、コーディング、単体(たんたい)テストと結合(けつごう)テストの仕事(しごと)を担当(たんとう)しましたので、この方面(ほうめん)には自信(じしん)があります。

どうぞ、ご指導をよろしくお願いいたします。失礼いたします。(どうぞ、ごしどうをよろしくおねがいいたします。しつれいいたします。)どうもありがとうございました。2.あなたの出身地(しゅっしんち)はどこですか。/哪儿的人?

3.大学はどこですか。/上的是哪所大学?

4.いつから日本語を勉強しましたか。/什么时候开始学日语的?

5.なぜ日本へ行きたいですか。/为什么想去日本?

6.日本に関して、どういう印象を持っていますか。/关于日本有着怎样的印象?

7.あなたの得意な技術は何ですか。/擅长的技术是什么?

8.一人で日本にいて大丈夫ですか。/一个人在日本没关系吗?

9.専門(せんもん)は何ですか。/学的专业是哪门?

10.あなたの夢は何ですか。/你的梦想是什么?

11.将来どんな人になりたいんですか。/将来想成为什么样的人?

12.あなたの仕事経歴(しごとけいれき)を簡単に紹介してください。 / 简单介绍一下你的工作经历。

13.あなたはソフトウェアのプロジェクトをした時、何が一番難しいと思いますか。/你认为做项目时最难的是什么?

IT技術者日本語面接によく.

IT技術者日本語面接によく出る100質問

2001年に西安交通大学(せいあんこうつうだいがく)を卒業(そつぎょう)した後(あと)、西安健飛に入りました。(せいあんけんびにはいりました)半年(はんとし)日本語を勉強していた、結果(けっか)として、2001年に日本語能力2級(にほんごのうりょくにきゅう)を取り(とり)ました。今まで参加(さんか)したプロジェクトは主に(おもに)日本向けの開発(にほんむけのかいはつ)です。やる気が持って、学習力(がくしゅうりょく)が強い(つよい)です。

6. 生年月日を教えてください。(せいねんがっぴをおしえてください)/出生年月日是?

一九xx年x月x日です。(せんきゅうひゃくはちじゅうさんねん1983、ーーがつ、ーーにちです)

7. 年齢を教えてください。(おいくつですか)(ねんれいをおしえてください)/你的年龄是? xxx歳です。__さいです。

8. 出生地を教えてください。(しゅっせいちをおしえてください)/出生地是?

出生地は西安です。(しゅっせいちはせいあんです)

9. ご出身はどこですか。(ごしゅっしんはどこですか)/是哪儿的人? 西安です。

10.そこはどんなところですか。/那儿是一个什么样的地方?

商工業が発達して、30の歴史を持っている古い町です。名所旧跡が多く、物産も豊富です。(しょうこうぎょうがはったつして、さんぜんねんのれきしをもっているふるいまちです。めいしょきゅせきがおおく、ぶっさんもほうふです。)

工商业发达,有着3000年悠久历史的古城。名胜古迹很多,物产也很丰富。

11.家族構成を教えてください。(かぞくこうせいをおしえてください)/介绍一下家庭构成。

父と母、それに私、全部で三人です。

12.(げんざい)現在の(きんむさき)勤務先はどこですか。/现在的工作单位是哪儿?

西安健飛(せいあんけんび)というソフト開発会社です。

13.勤務先の主な業務は何ですか。(きんむさきのおもなぎょうむはなんですか)/工作单位的主要业务是? 日本企業向けのソフト開発をしています。そのほかに、日中両国の主要都市の企業に人材派遣を行っています。(にほんきぎょうむけのそふとかいはつをしています。そのほかに、にっちゅうりょうこくのしゅようとしのきぎょうにじんさいはけんをおこなっています。) 14.そこでの仕事内容を説明してください。(そこでのしごとないようをせつめいしてください)/介绍一下在那儿的工作内容。

ソフト開発をしています。

15.大学を卒業したのはいつですか。(だいがくをそつぎょうしたのはいつですか)/什么时候大学毕业的?

200x年7月です。(にせんろくねんのしちがつ)

16.大学の専攻は何ですか。(だいがくのせんこうはなんですか)/大学的专业是?

コンピュータ科学と技術専攻です。(コンピューターかがくとぎじゅつです) 17.なぜ日本で仕事をしたいのですか。/(なぜにほんでしごとをしたいのですか)/为什么想在日本工作?

自分の専門能力を生かしたいです。それに、日本語を勉強するチャンスは多いです。(じぶんのせんもんのうりょくをいかしたいです。それに、にほんごをべんきょうするちゃんすはおおいです。)/提高自己的专业能力;可以提供更多日语学习的机会。

18.日本でどのくらいの期間就労したいですか。(にほんでどのぐらいのきかんじゅうろうしたいですか)/打算在日本工作多久?

三年ぐらいです。(さんねんぐらいです)三年左右

19.得意な言語を教えてください。(とくいなげんごをおしえてください)/擅长的语言?

得意な言語はVBやCなどです。

20.得意なOSを教えてください。/擅长的操作系统?

Windows XPです。

21.今まで、担当したプロジェクトの中、一番楽しかったものは何ですか。(いままで、たんとうしたプロジェクトのなかで、いちばんたのしかったものはなんですか)/迄今为止担当的项目中,感觉最快乐/最高兴的事是什么? 納品期間に詰まる時、みんな協力して一生懸命働くことが一番楽しかったです。(のうひんきかんにつまるとき、みんなきょうりょくしていっしょうけんめいはたらくことがいちばんたのしかったです。)/临近交付期时大家一起努力拼命工作最快乐。

22.どんなところが楽しかったですか。/什么时候感到开心?

難しい問題を解決して、やっと予定どおりに達成することが楽しかったです。(むずかしいもんだいをかいけつし、やっとよていどおりにたっせいすることがたのしかったです。)/解决难题,按计划达成目标时感到很开心。

23.今まで担当したプロジェクトの中で一番辛かったものは何ですか。(いままでたんとうしたプロジェクトのなかでいちばんつらかったものはなんですか。)/迄今为止担当的项目中最痛苦的问题是什么?

仕様書を読むことです。(しようしょをよむことです。)/读式样书 24.どんなところが辛かったですか。/什么地方会感到痛苦?

仕様書の日本語が分からない時は一番辛かったです。(しようしょのにほんごがわからないときはいちばんつらかったです。)/看不懂式样书的日语时最痛苦。

25.もし採用されたらいつ来日できますか。(もしさいようされたらいつらいにちできますか。)/如果被录用什么时候能够来日本?

いつでもいいと思います。/什么时候都可以。

26.あなた一人が来日することに家族はどう思っていますか。(あなたひとりがらいにちすることにかぞくはどうおもっていますか。)/关于你一个人到日本,家人是怎么想的?

自分の人生のためですので、家族みんなは私のことを支持します。(じぶんのじんせいのためですので、かぞくみんなはわたしのことをしじします。)/因为是自己的人生选择,家人都很支持。

27.家族の方は今後どうされますか。(かぞくのかたはこんごどうされますか。)/今后家人怎么办?

家族に心配させないように、電話と手紙でよく連絡しようと思います。(かぞくにしんぱいさせないように、でんわとてがみでよくれんらくしようとおもいます。)/为了不让家人担心,经常打电话写信。

28.日本の社会について知っていることをお話ください。(にほんのしゃかいについてしっていることをおはなしください。)/谈谈关于日本社会的认识。 チームワーク精神が強くて、仕事効率に重視する社会だと思います。(チームワークせいしんがつよくて、しごとこうりつにじゅうしするしゃかいだとおもいます。)/团队精神强,重视工作效率的社会。

29.日本についてどうおもいますか。/谈谈关于日本的认识。

交通が便利で、暮らしやすいところだと思います。(こうつうがべんりで、くらしやすいところだとおもいます。)/交通便利、容易生活的地方。

30.日本のコンピューター事情について知っていることをお話ください。(にほんのコンピュータ事情についてしっていることをおはなしください。)/讲一下关于日本计算机的认识。

日本のコンピューターは発達だと思います。(はったつだとおもいます。)/日本的计算机发达。

31.中国のコンピューターの状況をどう思いますか。(ちゅうごくのコンピューターじょうきょうをどうおもいますか。)/对于中国的计算机状况你是怎么想的?

先進国と比べると、差がありますけど、みんなの努力の上で、きっと進歩していこうと思います。(せいしんこくとくらべると、さがありますけど、みんなのどりょくのうえで、きっとしんぽしていこうとおもいます。)/同发达国家相比虽然存在差距,但是经过大家的努力一定会进步的。

32.中国のコンピューターの今後どう発展すると思いますか。(ちゅうごくのコンピューターのこんごどうはってんするとおもいますか。)/你认为中国计算机今后发展如何?

きっと速く発展して国際水準に達することができようと思っています。(きっとはやくはってんして、こくさいすいじゅんにたっすることができようとおもっています。)/我想肯定发展迅速,能够达到国际水平。

33.あなたの長所(ちょうしょ)はなんですか。(あなたの長所を教えてください)/你有什么长处?

延伸阅读
自我介绍 是向别人展示你自我介绍 好不好,甚至直接关系到你给别人的第一印象的好坏及以后交往的顺利与否。同时,也是认识自我的手段。以下是小编整理的自我介绍模板大学生(通用3篇),仅供参考,希望能够帮助到大家。
2024-02-10
自我介绍是向别人展示你自我介绍好不好,甚至直接关系到你给别人的第一印象的好坏及以后交往的顺利与否。今天以下是为大家整理的发展对象自我介绍(锦集3篇),欢迎品鉴!
2024-02-09
发言稿是参加会议者为了在会议或重要活动上表达自己意见、看法或汇报思想工作情况而事先准备好的文稿。发言稿可以按照用途、性质等来划分,是演讲上一个重要的准备工作。大家创业网精心以下是小编整理的发展对象自我介绍简短发言(合集四篇),欢迎阅读与收藏。
2024-02-09
自我介绍是向别人展示你自己的一个重要手段,自我介绍好不好,甚至直接关系到你给别人的第一印象的好坏及以后交往的顺利与否。同时,也是认识自我的手段。下面是小编为大家整理的九年级综评自我介绍500字范文汇总三篇,欢迎大家借鉴与参考,希望对大家有所帮助。
2024-02-09
自我介绍是向别人展示你自我介绍好不好,甚至直接关系到你给别人的第一印象的好坏及以后交往的顺利与否。同时,也是认识自我的手段。自我介绍是每一个职场中人都必然要经历的一件事情,只不过,有的人一年用不上几次,而有的人则一个星期可能需要做N次。以下是小编整理的发展对象谈话自我介绍范文汇总五篇,仅供参考,希望
2024-02-02
入职是什么意思,入职就是求职者通过企业的考核,正式成为企业员工的意思,需要办理入职手续后,就可以正式上班了。上班原指公务人员出勤退勤,后广泛用于民间公司职员之出退勤。以下是小编收集整理的自我介绍简单大方(合集四篇),仅供参考,希望能够帮助到大家。
2024-02-02
自我介绍是向别人展示你自我介绍好不好,甚至直接关系到你给别人的第一印象的好坏及以后交往的顺利与否。同时,也是认识自我的手段。自我介绍是每一个职场中人都必然要经历的一件事情,只不过,有的人一年用不上几次,而有的人则一个星期可能需要做N次。众所周。下面是小编为大家整理的幼儿独一无二自我介绍精选三篇,欢迎
2024-02-01
自我介绍是每一个职场中人都必然要经历的一件事情,只不过,有的人一年用不上几次,而有的人则一个星期可能需要做N次。以下是小编为大家收集的自我介绍一年级集合3篇,仅供参考,欢迎大家阅读。
2024-01-30
自我介绍 是向别人展示你自我介绍 好不好,甚至直接关系到你给别人的第一印象的好坏及以后交往的顺利与否。同时,也是认识自我的手段。下面是小编精心整理的团员推优自我介绍400字(通用3篇),仅供参考,大家一起来看看吧。
2024-01-30
自我介绍是向别人展示你自我介绍好不好,甚至直接关系到你给别人的第一印象的好坏及以后交往的顺利与否。下面是小编精心整理的兴趣爱好特长自我介绍500字精选四篇,仅供参考,大家一起来看看吧。
2024-01-30
  • 推荐访问